Chicchaのzakki

好きなことやものを発信していく趣味のブログです。 http://mikinail.hatenablog.com/

upper hightsデニムでグレーのワントーンコーデ

今日のコーデです!

 

f:id:rinnu1rinnu:20201023124356j:image

 

 

   outerwear:Audrey and John Wad

   tops:Ungrid

   pants:upper hights

   shoes:used

   bag: J&M DAVIDSON

   accessories:united arrows

 

 

デニムはupper hightsのTHE EIGHTY'Sです。

色はベージュみがかったグレーのエタン。

このデニムのおかげで、グレーのワントーンに挑戦しやすくなりました!

しかしこのデニム、本当によく伸びる…!よく伸びるので履き心地は最高なのですが、一度履くとワンサイズくらい伸びてしまうのです。

試着した時はTHE EIGHTY'Sより少しゆとりのあるTHE LADYのサイズ24でピッタリという感じでしたが、店員さんによると「今24がぴったりなら23の方がおすすめです」とのこと。

23のTHE LADYはお取り寄せになるので、それを待っている間に別のお店でTHE EIGHTY'Sを発見。

そのお店でなんとサイズ22を勧められ、履いてみたら…履けた…!?

一体どこまでストレッチが効くの!!?

 

その後THE LADYの23も試着しましたが、22を履いた後だとやっぱり少しゆるい気がしてしまって…

THE LADYの22は作っていないということだったので、THE EIGHTY'Sに決めました。

ということで、放浪の末ゲットしたデニムです。

 

実はその他に同じupper hightsでTHE SERENATHE STELLAも試着しましたが、いまいち綺麗に履きこなせず…。

 

THE LADYは太もも周りにかなりゆとりがあって、そこがとても素敵でしたが、フルレングスで低身長としては少し扱いづらかったのもアンクル丈のTHE EIGHTY'Sに決めたポイントでした。

 

店員さんは、ゆるくなったら洗濯してあえて縮めて履いています。とのことでした。笑

 

Audrey and John Wadのざっくりニットカーディガンは軽くて温かくて今の時期にぴったりのアイテム。ワンピースに合わせても可愛いです。