Chicchaのzakki

好きなことやものを発信していく趣味のブログです。 http://mikinail.hatenablog.com/

上質なオイルと塩で究極の癒し時間。SABONのヘアケアが凄い!

 

こんにちは!

今日はお気に入りのSABONのヘアケア商品

・Ultimate Scalp Scrub

・Low Shampoo 

についての記事です。

 

この商品は大好きなYoutuberのあみしぃさんが紹介していて知ったものです。


美髪を育む私のヘアケアルーティン【My hair care routine 2020】

 

まずは

Ultimate Scalp Scrub

f:id:rinnu1rinnu:20201025235353j:image

こちらはこれくらいの量を手にとり、

f:id:rinnu1rinnu:20201025231302j:image

少量のぬるま湯と混ぜて頭皮にすり込みます。

ロングの方はほとんどわからないかな?と思いますが、少しだけ泡立ちます。

シャワーで洗い流すと少しキシキシ。でも頭皮は気持ちいいくらいにサッパリします。

私が使っているのはGreen Roseの香り。

この香り、本当におすすめです!とても爽やかで、大人の女性の香り。定番なので、いつでも手に入ります。

 

その次に

Low Shampoo

f:id:rinnu1rinnu:20201025235410j:image

こちらはこれくらいを手にとり、

f:id:rinnu1rinnu:20201025232340j:image

シャンプーの要領で髪の毛に揉み込みます。

こちらもほんの少しだけ泡立ちます。

これを流すと、さっきまでキシキシしていた髪がスルスルの指通りに変化。トリートメントのような効果を感じます。

こちらも同じくGreen Roseの香り。はー、癒される。

 

洗い上がり、ドライヤーで乾かすと、「頭皮を風が抜ける感覚」伝わりますでしょうか!?まさにあの感覚でスッキリサッパリツヤツヤの髪になります。

ぜひ体感していただきたいのが指通りの変化!まるでサロンでトリートメントをした後のようです…!!!

 

個人的には、どちらか一つではなくセットで使っていただくと、欠点なしのいいところ取りができると思っております。

ただ、どうしても塩を揉み込むせいか、カラーが落ちやすいですね。私はヘアカラーをした後二週間ほどは使用を控えるようにしています。

 

そして、定番ですが

Body Scrub

f:id:rinnu1rinnu:20201025235422j:image

こちらも質の良いオイルが肌をしっとりツヤツヤに蘇らせてくれる名品です。

スクラブを身体に揉み込んだ後、洗い流さず湯船に入ってバスソルト感覚で楽しむのがお気に入りです。

 

いい香りって人を幸せにしますよね。

お気に入りの香りで素敵なひと時をお過ごし下さい。