Chicchaのzakki

好きなことやものを発信していく趣味のブログです。 http://mikinail.hatenablog.com/

キャンドゥ新作ホイル重ね付けの結果

 

キャンドゥから新作ホイルが出たとのことで、二種類使ってみました。

 

いろんなホイルが出すぎて、重ねたくなってしまってできたネイルがこちら。

f:id:rinnu1rinnu:20161221165414j:image

 

使ったホイルはこちらの二種類

 

f:id:rinnu1rinnu:20161221165748j:image

このホイルはとてもキラキラで、角度によっていろんな色に光ります!そしてキラキラが細いので、少しだけつけても色々な色を楽しめます(^^)

 

f:id:rinnu1rinnu:20161221165338j:image

この写真だとなんじゃこりゃですが、爪につけるとちゃんとパール感が出ます。オーロラホイルみたいな控えめな光り方で、だいぶ上品な感じです。

 

結論:重ねる順番を完璧に間違えました!!

 

載せるか迷ったのですが、まあ失敗も含めてこのブログだろうと開き直って載せます。笑

 

オーロラシルバーのホイルの上に白パールのホイルを重ねたら、オーロラのキラキラが消えてただのマットな銀になりました。。

逆にしとけばよかったー!!!!

汚した!感は出たのですが、オーロラの良さが全然出てない( ;  ; )

 

こんなネイルになってしまいましたが、一応手順です。

 

使ったのはこちら

f:id:rinnu1rinnu:20161221165911j:image

左から

ウィークリージェル/WG-3/Vin Rose

ウィークリージェル/WG-0/Clear

資生堂/インテグレートグレイシィ/91番

キャンドゥ/メタルカラーネイル/シルバー

 

【やり方】

①全ての指にWG-3を塗り、硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20161221170434j:image

※こちら三度塗りです。

 

②インテグレートグレイシィの91番を塗り(あ、透明で目立たないポリッシュなら何でもいいです。)半乾きになったらオーロラシルバーのホイルをペタペタする。

f:id:rinnu1rinnu:20161221171305j:image

ほら、単体だとこんなに光るんですよー( ;  ; )

 

③WG-0のクリアでコーティングして硬化する。

※この手順を踏まずに別のホイルをつけようとすると、上からつけるホイルがすでに付いているホイルを持って行っちゃいます。。。

 

④②と同じように白パールのホイルをペタペタする。

f:id:rinnu1rinnu:20161221171750j:image

 

メタルカラーネイルのシルバーをハケの形を使って爪先に四角く塗る。

f:id:rinnu1rinnu:20161221171845j:image

 

⑥WG-0でコーティングして完成です。

 

今回はこんなんですが、種類によってはホイルの重ね付けも楽しそうなので今度リベンジしたいと思います!!

ではまた次回ー!

 

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村