Chicchaのzakki

好きなことやものを発信していく趣味のブログです。 http://mikinail.hatenablog.com/

使用しているライトについて

 

先日、『ライトは何を使っていますか?』とコメントを頂きました!

コメント嬉しかったです( ;  ; )

ありがとうございます( ;  ; )

 

ということで、今回はいつもウィークリージェルの硬化に使用しているライトについてお話しします。

 

私が使用しているのはこちらのライトです!

 


 

 

 

以前はhomeiから出ているウィークリージェル用のLEDライト(↓こちら↓)

 


 

 

を使用していて、こちらも可愛いし持ち運びもできて優秀なのですが、やっぱり家では5本いっぺんに硬化したいなあと思い、値段も安かったので購入しました。

 

10秒・30秒・60秒のタイマーがついていて、とてもシンプルで使いやすいです。そして意外と場所も取らない!

何よりしっかり硬化するのがお気に入りポイントです!!

 

私は

※ちょっと粘度を上げたい時:3秒

パーツ固定などの仮硬化:10秒

ジェルの色を変える時などの硬化:30秒

クリアコーティング時の仕上げの硬化:60秒

で使っています。

 

※私はまっすぐフレンチなどをするためにジェルの塗られたマスキングテープを剥がすとき、全く硬化していないウィークリージェルだとサラサラと液ダレして、フレンチが台無しになってしまいます(>_<)

そこで、3秒くらい硬化してジェルの粘度を上げると、まだ固まっていない状態なのでマスキングテープも剥がせるし、フレンチも液ダレせずにラインをキープできます(^^)

 

他にも色々な良い商品があると思いますが、よかったらご参考ください♪

 

ではまた次回ー!

 

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村