Chicchaのzakki

好きなことやものを発信していく趣味のブログです。 http://mikinail.hatenablog.com/

ポインセチアネイル

 

もうすぐクリスマスですね。

23日に大仕事が控えているのであまりクリスマス気分に浸れていませんが、爪先だけでも(>_<)

ということで、今回はウィークリージェルのVintage Bordeauxを使ってクリスマスっぽくポインセチアネイルです(^^)

 

f:id:rinnu1rinnu:20161221225821j:image

 

花びらや葉っぱはドットペンで書いてます。

多少いびつでも真ん中にゴールドブリオンを乗せておけば案外整いますよ!笑

 

使ったのはこちら

 f:id:rinnu1rinnu:20161222085627j:image

左から、

ウィークリージェル/WG-25/Vintage Bordeaux

ウィークリージェル/WG-24/Green Garden

ウィークリージェル/WGG-3/Les Champs-Elysees

ウィークリージェル/WG-0/Clear

 

【やり方】

①全ての爪にWGG-3の金ラメを塗り、硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20161221230357j:image

ボルドーは私の場合直接塗ると爪に色素沈着してしまったので、必ずベースとしてクリアや薄い色のジェルを挟んでいます。

 

②ドットペンを使って薬指と親指にWG-25のボルドーポインセチアの赤い花びらを描き、硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20161221230616j:image

※ジェルは色が混ざるので、使う色を変える前はいちいち硬化した方がいいと思います。

 

③周りにWG-24のグリーンで葉っぱを描き、硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20161221230934j:image

 

④残りの指にWG-25のボルドーをベタ塗りし、硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20161221231025j:image

※こちら二度塗りです。

 

ポインセチアの真ん中にゴールドブリオンを3〜4個まとめて乗せる。WG-0をのり代わりに仮硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20161221231116j:image

※硬化する時、親指と薬指では角度がちがいます。ウィークリージェルのようにサラサラとしたジェルだと二本同時に硬化する前にどちらかのパーツが動いてしまうので、面倒でも一本ずつ仮硬化した方が失敗しないと思います。

 

⑥WG-0のクリアで全体をコーティングし、しっかりと硬化して完成!

 

f:id:rinnu1rinnu:20161222090331j:image

 

明日はネイルができないので、このポインセチアネイルも今日までの命ですが、クリスマス当日はしっかりクリスマスネイルで締めたいと思います(^^)!

ではまた次回ー!!

 

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村