Chicchaのzakki

好きなことやものを発信していく趣味のブログです。 http://mikinail.hatenablog.com/

みかんネイル

 

12月に入り、もう冬ですね!

冬といえばみかん!昨日のねこあつめの合言葉も『みかん』でした。

ということで、ネイルにみかんを描いてみました。

 

f:id:rinnu1rinnu:20161207130446j:image

 

このみかんネイル、ラインが汚ければ汚いほどリアルなみかんっぽくなることに気づきました。笑

失敗しても大丈夫な、左手に優しいアートです。

 

これ、右手のみかんです。

f:id:rinnu1rinnu:20161207132732j:image

左手で描いたので手元ブレブレのラインガッタガタですが、なにやらリアルじゃないですか?笑

手元が狂って付いちゃった白いインクもみかんに付いてる例の白いやつのように見えてきませんか…??

 

☺︎

 

使ったのはこちら!

f:id:rinnu1rinnu:20161207130549j:image

左から、

キャンドゥ/リキュールネイル/プラム

KOSE/ネイルホリック/OR205

ウィークリージェル/WG-23/Pumpkin Chiffon

ウィークリージェル/WG-0/Clear

 

そして忘れてはいけないのが、

f:id:rinnu1rinnu:20161207130838j:image

Signoの白ボールペンです!

 

【やり方】

①人差し指と小指にWG-0のクリア、それ以外にWG-23のマスタードを塗り硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20161207130926j:image

 

②人差し指と小指の上の方にWG-23のマスタードを塗り、フレンチ風にして硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20161207131208j:image

※私は丸フレンチっぽくしてみたのですが、後で丸ホロを乗せるので適当で良いことが判明しました。。

 

③中指はネイルホリックOR205で丸フレンチを作り、親指と薬指はリキュールネイルのプラムで丸フレンチを作る。二度塗り推奨。

f:id:rinnu1rinnu:20161207131256j:image

 

④親指と人差し指の丸フレンチにSignoの白ボールペンでみかんのラインを描く。

f:id:rinnu1rinnu:20161207131502j:image

※これだけだと白が浮いてしまい、ラインが乱れると普通に汚く失敗みたいになってしまいます。

 

⑤④の上からリキュールネイルのプラムをみかんの上に重ねる。

f:id:rinnu1rinnu:20161207131619j:image

こうすれば、白ラインが馴染んで多少汚くても逆にみかんっぽく仕上がります。

 

⑥WG-0のクリアで人差し指と小指に丸ホロ、中指にはみかんのヘタ風のグリーンのストーンを乗せて硬化する。全ての指をクリアでコーティングして完成!

f:id:rinnu1rinnu:20161207130446j:image

みかんのヘタは手描きでもいいと思ったのですが、たまたまグリーンのストーンがあったので使ってみたくなってしまいました。笑

 

最近みかんをいただく機会が多いので、今日もみかんを食べて乗り切ろうと思います(^^)

ではまた次回ー!

 

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村