Chicchaのzakki

好きなことやものを発信していく趣味のブログです。 http://mikinail.hatenablog.com/

グラデーションのお花ホロネイル

 

今回は、初のグラデーションネイルに挑戦です!

ウィークリージェルで簡単に出来ます(^^)

両手でベースの色を変えて左右非対称ネイルに挑戦したので、初めて人に『ちょっと手の写メ撮ってー』とお願いしました。。笑

 

f:id:rinnu1rinnu:20170117085645j:image

 

使用したのはこちら

f:id:rinnu1rinnu:20170117085801j:image

ウィークリージェル/WG-0/Clear

ウィークリージェル/NE-2/Don't cry

ウィークリージェル/NE-3/Love Potion

ウィークリージェル/WG-20/Trust 

ウィークリージェル/NE-9/Sparkle Gold

 

【やり方】

左手の説明をします。右手はベースの色をNE-3に変えただけです。

 

①全ての指にNE-2の水色パールを二度塗りし、硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20170117090225j:image

※二度塗りしても結構スケスケです。そもそも爪の白い部分が透けてしまうので、先端をもっと透明度の低いカラーでグラデーションにしよう、ということになったのでした。

 

②WG-20の薄紫を爪の上3分の1程度まで塗る。

f:id:rinnu1rinnu:20170117090627j:image

※まだ硬化しません。

 

③NE-2の水色パールでWG-20の薄紫との境目をバーっとぼかし、硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20170117091008j:image

※筆を境目で上下に動かすようにするとぼけてくれます。

※私はウィークリージェルの筆でそのままやってしまっています。その都度ティッシュでぽんぽんと拭き取れば問題ないかと思いますが、気になる方は別の筆をご使用ください。

 

④薬指・親指はWG-0のクリアをのり代わりにお花ホロを配置し、真ん中にゴールドブリオンを置き、硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20170117091339j:image

 

⑤中指はNE-9のゴールドラメを爪の4分の1程度の範囲に乗せて硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20170117091601j:image

 

⑥全体をWG-0でコーティングして、しっかりと硬化したら完成です!

f:id:rinnu1rinnu:20170117091653j:image

 

NE-2のDon't cry(水色パール)は、ピンクの偏光パールなので水色なんだけどピンク。。。?みたいな不思議な光が楽しいです(^^)

ではまた次回!

 

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村