Chicchaのzakki

好きなことやものを発信していく趣味のブログです。 http://mikinail.hatenablog.com/

初雪ネイル!

 初雪、降りましたねー!

昨日の朝起きたらかなりがっつりと雪が降っていて、「あれ?昨日まで紅葉を見て秋を満喫していたのに、もう真冬??」と不思議な気分でした。

11月の雪は54年ぶりで、積雪にいたっては観測史上初とのこと。

なにやら凄いことのようなので、記念に初雪ネイルです(^^)

f:id:rinnu1rinnu:20161125092136j:image

乳白色ネイルに白いシールでちょっとだけレース風。

 

使用したのはこちら

f:id:rinnu1rinnu:20161125000405j:image

左から、

キャンドゥ/メタルカラーネイル/シルバー

ウィークリージェル/WG-0/Clear

ウィークリージェル/WG-5/Ciel

ウィークリージェル/WG-1/Wedding Dress

ジェルミーワン/GM-22/パステルメーカー

 

【やり方】

①人差し指と小指にWG-5の水色、それ以外にはWG-0のクリアを塗り硬化。

f:id:rinnu1rinnu:20161125085806j:image

※どちらも2〜3度塗りしないとちゃんと塗れません。

 

②中指と親指に雪のシールを貼る。その後、中指・親指・薬指にGM-22のパステルメーカーを塗って硬化。

f:id:rinnu1rinnu:20161125090002j:image

 ※使いかけですが、使用したシールはダイソーのネイルアートシール(ウィンター)です。

写真では伝わりにくいですが、オーロラに輝いて可愛いです(^^)

f:id:rinnu1rinnu:20161125000629j:image

※パステルメーカーをシールの上から重ねることで、だいぶシールが馴染んだ感じがします。オーロラの光も控えめに光って良い感じです。

 

③薬指はドットペンや爪楊枝でWG-1の白をちょんちょんして硬化。その後でメタルカラーネイルのシルバーをちょんちょんする。

f:id:rinnu1rinnu:20161125091005j:image

※一応、雪が降っているイメージです。。。

 

④水色の指はWG-0のクリアを接着剤にして爪先に小さなストーンを配置→硬化。その後でメタルカラーネイルのシルバーを両端に二つずつちょんちょんする。

f:id:rinnu1rinnu:20161125091035j:image

※フレンチっぽくします。ストーンはロフトで購入したものです。

 

⑤WG-0で全てをコーティングしたら完成です!!

f:id:rinnu1rinnu:20161125091257j:image

 

今日も寒いですが、晴れているので日差しは暖かですね(^^)

f:id:rinnu1rinnu:20161125093131j:image

 

ではまた次回の更新でお会いしましょう!

 

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村