Chicchaのzakki

好きなことやものを発信していく趣味のブログです。 http://mikinail.hatenablog.com/

青空と桜のもやもやネイル

 

とっても久しぶりの投稿です!

最近ふらっと寄ったロフトでウィークリージェルのロフト限定色を発見し、可愛すぎて即買いしてしまいました。笑

そこのポップにピンクと水色のもやもやネイルが飾られていて、春らしくて素敵だったので参考にさせて頂きました(^^)

 

f:id:rinnu1rinnu:20170415131048j:image

 

使用したのはこちら!

f:id:rinnu1rinnu:20170415124449j:image

左から、

ウィークリージェル/WG-0/Clear

ウィークリージェル/WG-3/Vin Rose

ウィークリージェル/WG-2/Framboise

ウィークリージェル/WG-19/Healing Sky

ウィークリージェル/WG-L1/Sugar candy(ロフト限定色!)

インテグレートグレイシィ/91番(透明マニキュア代わりに使用)

 

 

【やり方】

①全ての指にWG-3を一度塗りし、硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20170415124819j:image

 

《親指・中指・小指》

②WG-19→WG-L1→WG-2の順にちょんちょんする。

f:id:rinnu1rinnu:20170415124936j:image

出したい色順にちょんちょんしました。

水色は存在感がすごいので、最初にちょっとだけでいいかもです。この写真は明らかに分量を間違えました。汗

 

③ちょんちょんした色を爪楊枝でもやもやさせる。(なんか擬音ばっかりですみません!)

f:id:rinnu1rinnu:20170415125334j:image

 

④手持ちの透明マニキュアをのり代わりに、オーロラフィルムをたっぷりめに付ける。

f:id:rinnu1rinnu:20170415125637j:image

使用したのはこちらのフィルムです。

f:id:rinnu1rinnu:20170415125720j:image

キャンドゥ/ネイルホイルギャラクシー/クリアオーロラ

 

《人差し指・薬指》

⑤WG-L1を一度塗り、硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20170415125944j:image

ピンクの偏光パールが桜みたいで可愛いです!

 

⑥WG-0をのり代わりに、丸ホロとストーンをお花の形において硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20170415130056j:image

 

⑦全ての指をWG-0でコーティングして完成です!!

f:id:rinnu1rinnu:20170415131035j:image

 

ではまた次回ー(^^)