Chicchaのzakki

好きなことやものを発信していく趣味のブログです。 http://mikinail.hatenablog.com/

塗りかけマーブルネイル

 

今日は初めて彼のご両親とお食事に行ってきます!普段カジュアルな格好しかしないのでこの日のためにワンピースとかも買ったりして。。

 

ということで、大人めでちょっと華やかなネイルにチェンジです。

 

f:id:rinnu1rinnu:20170121161445j:image

 

使用したのはこちら

f:id:rinnu1rinnu:20170121125455j:image

KOSE/ネイルホリック/WT006

KOSE/ネイルホリック/SV001

ウィークリージェル/WG-7/Croissant

ウィークリージェル/WG-0/Clear

 

ネイルホリックは色別のリンクも貼っておきます。


 


 

 

 パーツはこちら

f:id:rinnu1rinnu:20170121125823j:image

ラインテープとリングはセリア、その他はLoftで購入しています。

  

【やり方】

①全ての指にWG-7を二度塗りし、その都度硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20170121130043j:image

 

②親指の全体にWT006の白パールを塗り、その後SV001のシルバーパールをちょんちょんし、WT006で色を混ぜるようにサッとぼかす。

f:id:rinnu1rinnu:20170121131206j:image

↑こうした後ぼかします。

 

③人差し指・中指・薬指は②の手順を爪の4分の3くらいの割合で塗りかけネイルをして行う。

f:id:rinnu1rinnu:20170121130506j:image

↑これはぼかした後の写真です。

 

④小指はWT006の白パールをベタ塗りする。

f:id:rinnu1rinnu:20170121130608j:image

 

⑤親指にWG-0のクリアをのり代わりにストーンをのせ、仮硬化しておく。

f:id:rinnu1rinnu:20170121130136j:image

 

⑥薬指はシルバーのラインテープを真ん中に貼り、ライン上にWG-0のクリアをのり代わりに大きめのパールを乗せ、仮硬化しておく。

f:id:rinnu1rinnu:20170121130733j:image

 

⑦WG-0のクリアで全体をコーティングし、しっかりと硬化して完成です!

f:id:rinnu1rinnu:20170121125429j:image

 

実は明日ディズニーランドなので、親指に隠れミッキーを忍ばせました。笑

ではまた次回ー!!

 

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村