Chicchaのzakki

好きなことやものを発信していく趣味のブログです。 http://mikinail.hatenablog.com/

とろけるチョコネイル

 

次のイベントはバレンタイン!

少し早いですが、バレンタインを意識したネイルをしてみました。

爪を短く切ったので、コロコロしても可愛いネイルに挑戦…!!

 

f:id:rinnu1rinnu:20170113194746j:image

 

 ウィークリージェルWEB限定色のNE-6は、可愛いミルクチョコレート色でした!意外とこっくり深い色味で肌馴染みもいい感じです(^^)

 

 

使用したのはこちら!

f:id:rinnu1rinnu:20170113194305j:image

左から、

ウィークリージェル/WG-0/Clear

ウィークリージェル/NE-6/Sacred Tree

ウィークリージェル/WG-21/Love❤︎

ウィークリージェル/WG-10/Milk Tea Brown

ウィークリージェル/NE-9/Sparkle Gold

 

【やり方】

①小指にWG-21の赤、それ以外にはWG-0のクリアを二度塗りし、硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20170113194818j:image

 

②小指以外に、とろけるチョコレート風にNE-6を塗り、硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20170113194936j:image

※始めは輪郭を作る程度に薄目に塗って、お好みで茶色を塗り重ねていきます。ぽってりと垂らすように塗って茶色部分をぷっくりとさせると、より美味しそうに可愛く仕上がります。

 

③親指と薬指はNE-6の茶色をベースに塗った後、硬化せずにWG-10の薄茶をドットペンで二滴描く。

f:id:rinnu1rinnu:20170113195212j:image

 

④まだ硬化せずに、爪楊枝で上から真ん中に引っ掻いて硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20170113195406j:image

難しいです(>_<)

 

⑤中指はWG-0をのり代わりにゴールドブリオンを3つ置いて硬化する。薬指はNE-9の金ラメを少量乗せて硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20170113195552j:image

 

⑥WG-0のクリアで全体をコーティングし、しっかりと硬化したら完成!

f:id:rinnu1rinnu:20170113194746j:image

 

バレンタインネイル、他にも挑戦したいと思います!

ではまた次回ー!!

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村