Chicchaのzakki

好きなことやものを発信していく趣味のブログです。 http://mikinail.hatenablog.com/

雪空✳︎マットコート×ラメグラデーション

 

ウィークリージェルWEB限定カラーのNE-5/Stylish Girlはグレーがかった深いくすみブルーで、雪が降る時の曇り空のように見えたので、NE-8/Sparkle Silverを重ねて雪の空を作ってみました!

 

f:id:rinnu1rinnu:20161228235302j:image

 

どうせならマットコートも重ねて、よりくすんだ感じを出してみようということで、マットを重ねてみました。

想像ではラメが落ち着いた光り方になるかと思ったのですが、カラーのツヤが抑えられたことにより、ラメがより輝くネイルになりました!

 

使ったのはこちら!

f:id:rinnu1rinnu:20161228235519j:image

左から、

ウィークリージェル/WGG-2/La Seine

ウィークリージェル/NE-8/Sparkle Silver

ウィークリージェル/NE-5/Stylish Girl 

ジェルミーワン/GM-46/マットメーカー

 

【やり方】

①全ての指にNE-5を二度塗りし、硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20161228235810j:image

 

②下を少しだけ残して、広めにWGG-2の金銀ラメを塗り、硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20161229000027j:image

 

③上から半分くらいにNE-8の銀ラメを塗り、硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20161229000117j:image

※少し両端を広めに、アーチ状に塗るとグラデーションっぽくなる気がしました。

f:id:rinnu1rinnu:20161229000502j:image

 

④爪の先端にもう一度NE-8の銀ラメを塗り、硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20161229000545j:image

※マットコートをしないバージョンはこんな感じです。

 

⑤ジェルミーワンのマットメーカーを塗り、しっかりと硬化して完成です!

f:id:rinnu1rinnu:20161229000703j:image

 

基本このブログでは、やり方の写真は加工していません。同じ蛍光灯の灯りですが、マットコートをしているのとしていないのでは光り方に結構差がありませんか?

ラメもお好みで色々できて楽しいなー、と思いました(^^)

ではまた次回ー!

 

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村