Chicchaのzakki

好きなことやものを発信していく趣味のブログです。 http://mikinail.hatenablog.com/

デコラッシュネイル失敗談と救世主ドレッシーネイルシール

 

今日はキャンドゥのドレッシーネイルシールを使ったネイルです(^^)

f:id:rinnu1rinnu:20161130160946j:image

 

本当はウィークリージェルWG-8のクリーム色をベースにデコラッシュでミルキーネイルをやりたかったのですが、ネットで調べた通りクリア→マットの上から転写したら

f:id:rinnu1rinnu:20161130162844j:image

こんな感じに。。

全然転写できない( ;  ; )

皆さんポリッシュでやっていたので、ジェルの上から転写したのがまずかったのかなー

いやー、でもジェルもポリッシュもそんなに変わらないはずだよなー。

 

とにかくペラペラのものに転写できれば良いんでしょ(^^)と思い、あぶらとり紙に転写してみたら

f:id:rinnu1rinnu:20161130163022j:image

転写までは上手くいったけど

f:id:rinnu1rinnu:20161130163040j:image

いざハサミで切り取って爪に乗せたら、まあ浮くわ浮くわ!ジェルでも全く爪に埋め込めませんでした(>_<)

やはりあぶらとり紙では駄目なのか…

あと、爪に乗せるにはモチーフが大きすぎるかもしれません…

 

なんでみんな上手くできてるんだろう!?

すごすぎるー( ;  ; )私は諦めるー( ;  ; )

 

ということで、クリーム色のフレンチまでやってネイル難民になってしまったわけです。

 

なんだかやりたいネイルがなくて、買いためていたネイルシールを漁っていたら

 f:id:rinnu1rinnu:20161130161000j:image

おお、そうだった!キャンドゥで可愛いネイルシールを仕入れてたんだったー!!

使ってみよう!

ということで、今回のネイルに至りました。

 

長くなってしまいましたが、

使ったのはこちら!

f:id:rinnu1rinnu:20161130161041j:image

左から、

ウィークリージェル/WGG-3/Les Champs Elysees 

ウィークリージェル/WG-0/Clear

ウィークリージェル/WG-8/Appartement

 

【やり方】

①人差し指・薬指にWG-8のクリーム色、親指・中指・小指にWG-0のクリアを塗る。

f:id:rinnu1rinnu:20161130161655j:image

 

②親指・中指・小指にマスキングテープを貼り、WG-8のクリーム色でフレンチを作る。

f:id:rinnu1rinnu:20161130162058j:image

※ジェルは固まらないので、5秒くらい硬化してからマスキングテープを剥がした方が良いです。(液ダレを防ぐため)

 

③フレンチの指にはレースシールを貼り、人差し指と薬指にはキャンドゥのドレッシーネイルシールを貼る。

f:id:rinnu1rinnu:20161130162344j:image

※レースシールはロフトで売っているものです。

100均にも売ってるけど、やっぱりこれが使いやすいような(>_<)

 

④指輪シールの中にストーンやゴールドブリオンを飾って、人差し指・薬指はWGG-3の金ラメで、その他はWG-0のクリアでコーティングして完成です!!

f:id:rinnu1rinnu:20161130162328j:image

 

こちら左手です↓

f:id:rinnu1rinnu:20161130164924j:image

 

私はデザインが決まらずかなりの時間をかけてしまいましたが、普通にやればかなり時短の簡単ネイルです…!

ネイルシールに助けられました(>_<)

ではまた次回(^^)

 

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村