Chicchaのzakki

好きなことやものを発信していく趣味のブログです。 http://mikinail.hatenablog.com/

ボタニカルキャンドルネイル

 

前回のドレスデザインネイル、短い命でした…。

ということで、気を取り直してボタニカルキャンドルネイルにネイルチェンジです!!

 f:id:rinnu1rinnu:20161128125953j:image

シンプルに見えますが、押し花を埋めるために色々と塗り重ねています。もっといい方法があったのかも知れませんが…笑

 

使ったのはこちら!

f:id:rinnu1rinnu:20161128130110j:image

左から、

ジェルミーワン/GM-22/パステルメーカー

ジェルミーワン/GM-14/クリア

ウィークリージェル/WG-20/Trust

ウィークリージェル/WG-2/Framboise

 

【やり方】

①全ての指にWG-20の薄紫を二度塗りする。

f:id:rinnu1rinnu:20161128130351j:image

少しラメが入っているので、ムラなく仕上がります。

 

②押し花(ここではコゴメナデシコを使用)を使う分だけ切り離す。

f:id:rinnu1rinnu:20161128130417j:image

このコゴメナデシコがかなり繊細で、引っ張ると頭から取れてしまうので、ハサミで丁寧に根元から切り離すのがオススメです。

私が使用したのは楽天で購入したこちらです。


 

 

③親指・中指・小指にGM-22のパステルメーカーを塗り、押し花を配置する。→硬化。

f:id:rinnu1rinnu:20161128130633j:image

 

④押し花を配置した爪に、もう一度GM-22のパステルメーカーを塗る。→硬化。

※一度塗りでは押し花は全然埋まらないので、この時点では埋まらなくて大丈夫です。分厚く塗れば埋まると思いますが、ボコボコしてしまうので(>_<)

 

⑤④の爪にWG-2のクリアピンクを一度塗りする。→硬化。

f:id:rinnu1rinnu:20161128131105j:image

 

⑥⑤の爪にもう一度パステルメーカーを塗る。

ここで押し花が軽く透けて見える程度までに埋まるはずです。

 

⑦残りの指に半円パールやゴールドブリオンを配置する。人差し指と薬指はジェルが薄いので、GM-14のクリアで他の指との厚さを調節するようにコーティングして完成!

f:id:rinnu1rinnu:20161128131458j:image

 

実物は意外とWG-2のクリアピンク(Framboise)が効いてくれて、人差し指・薬指との差がいい感じです(^^)

それにしても、埋め込む系はどうしても仕上がりが分厚くなる→取れやすいですね(>_<)

今回のネイルもどれだけ持つことやら…

ではまた次回ー!

 

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村