Chicchaのzakki

好きなことやものを発信していく趣味のブログです。 http://mikinail.hatenablog.com/

ドレスデザインネイル

 

昨日は仕事用のドレスを買いにAIMERへ行ってきました!

心に決めたドレスがあって、それを買いに行ったのですが、出会ってしまいました♡

一目惚れからの即決です…!

思いがけず2着も購入(>_<)

素敵なドレスだったので、デザインをネイルに落とし込めたらなーと思い、今回のネイルに至りました。

f:id:rinnu1rinnu:20161127014901j:image

薬指は前回更新のミラーネイルです。

 

 実物はこちら。

f:id:rinnu1rinnu:20161127014211j:image

写真より実物の方がずっと可愛いけれど、このドレスです!!

光沢のある白が上下の紺でパキッと締まっています。下の柄を全部残して、ウエストでお直ししてもらうことにしました♪

軽くて私服を着ているような着心地の良さ!持ち運びの便利も最高で、これからヘビロテ確定です!

 

さてさて、ネイルのことに戻ります。

使ったのはこちら。

f:id:rinnu1rinnu:20161127015015j:image

左から、

M petit/C329/Romantic Moon 

ジェルミーワン/GM-14/Clear

KOSE/ネイルホリック/BL905

ウィークリージェル/WG-1/Wedding Dress

 

【やり方】

①全ての指にWG-1の白を三度塗りする。

f:id:rinnu1rinnu:20161127015303j:image

ムラが出やすいので、念入りに重ねます。

 

②人差し指にBL905のネイビーを二度塗り、親指・中指・小指にC329の白パールを二度塗りする。

f:id:rinnu1rinnu:20161127015348j:image

薬指はミラーネイルです。前回更新の記事を参照。こちらは左手でゴールドです。右手はシルバーになっています。

 

③親指は下にBL905、中指は上にBL905を塗る。

f:id:rinnu1rinnu:20161127015547j:image

境目にネイルシールを貼るので、ガイドなしの完全なるフリーハンドです。つまり、適当で大丈夫です。

 

薬指にストーン・パール・ゴールドブリオンを配置します。

f:id:rinnu1rinnu:20161127015901j:image

薬指のパーツは全てロフトで購入したものです。

 

⑤中指と親指の色の境目にセリアのお花ネイルシールを貼ります。

f:id:rinnu1rinnu:20161127015806j:image

ちなみに、セリアのネイルシールはこちら。

 f:id:rinnu1rinnu:20161127021405j:image

今回は赤系と青系、どちらも使っています。

 

GM-14のクリアでコーティングしたら完成です!!

f:id:rinnu1rinnu:20161127122009j:image

 

最近はジェルミーワンのTHE・ジェルネイル!な厚みと仕上がりにすっかりハマってしまい、トップコートにはよくジェルミーワンを使っています。WG-0のクリアでも、しっかり塗れば十分に仕上がると思います(^^)

 

ではまた次回ー!

 

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村