Chicchaのzakki

好きなことやものを発信していく趣味のブログです。 http://mikinail.hatenablog.com/

はじめてのミラーネイル

 

ミラーネイルってどこにも売っていない!

少なくとも私の周りにはどこにも…( ;  ; )

ということで諦めていたミラーネイルが、今回なんとM petitの新商品としてロフトに並んでいました(^o^)

 

 f:id:rinnu1rinnu:20161127002320j:image

 

これは試すしかない。と思い、シルバーだけの予定がゴールドも購入。

はじめてのミラーネイルに挑戦です!

 

f:id:rinnu1rinnu:20161127002553j:image

中には説明書とチップとミラーネイルの3点が入っていました。

ジェルネイル専用のようです。

 

どこのセルフネイルサイトさんのレポートを見ても「粉が飛ぶ!舞う!」 ということが囁かれていたので、いらないチラシを下に敷いてやってみます。

f:id:rinnu1rinnu:20161127002653j:image

チップにつけるとこんな感じです。

 

f:id:rinnu1rinnu:20161127002814j:image

ベースはウィークリージェル/WG-1/Wedding Dressを三度塗りです。

ムラやボコボコはそのままでてしまうそうなので、ムラの出やすい白は念入りに。

 

f:id:rinnu1rinnu:20161127002941j:image

チップこすり一度目。ゴールドは意外と光らず。マットな仕上がりです。

 

もう少し光らせたいなー、と思い、WG-0/Clearを塗って硬化した後にチップこすり二度目。

f:id:rinnu1rinnu:20161127003046j:image

 さっきより光りました!うん、このくらいは欲しいかなー。

 

シルバーはこちら。一度目で既にピカピカです。ミラーネイルといえばこれ!という光りかたです。

f:id:rinnu1rinnu:20161127003159j:image

 

指の周りについた粉はとてもブラシでは払いきれず、除光液を染み込ませたコットンで拭き取って、そのあと手を洗ってやっと取れました。

 

作業後はこんな感じ。写真では伝わりづらいですが、かなり粉が飛んでいます。

チラシは必須です!!!!!

f:id:rinnu1rinnu:20161127003419j:image

 

ロフトで購入できるようになり、ミラーネイルがとっても身近になりましたね(^^)

これからも色んなネイルに取り入れていきたいです!

 

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村