Chicchaのzakki

好きなことやものを発信していく趣味のブログです。 http://mikinail.hatenablog.com/

紅葉ネイル

今高尾山に向かっています(^^)

楽しみだなー!ということで、昨日した紅葉ネイルの紹介です。

f:id:rinnu1rinnu:20161123114743j:image

 

naruco cafeで購入したあじさいのレジン用ドライフラワーに、やっと出番が来ましたよー(^^)

 

使用したのはこちら!

f:id:rinnu1rinnu:20161122204941j:image

左から、

ジェルミーワン/GM-14/クリア

KOSE/ネイルホリック/RD-402

ウィークリージェル/WGG-3/Les Champs Elysees

M petit/C405/Retro Brown

キャンドゥ/メタルカラーネイル/ゴールド

 

【やり方】

①全ての指にWGG-3を塗り、硬化する。

f:id:rinnu1rinnu:20161123122144j:image

 

②薬指にキャンドゥの木のスタンプでスタンプする。色はM petitのRetro Brownです。

f:id:rinnu1rinnu:20161123122159j:image

スタンプはこちら

f:id:rinnu1rinnu:20161123122440j:image

工程をめちゃくちゃ急がないと、まずスタンパーに模様を写すところすら不可能です。

スピード命で頑張ります(><)

 

③親指と小指には、まっすぐフレンチのガイドとしてマスキングテープを貼る。

ネイルホリックのRD402を人差し指は塗りかけ風に、親指と小指はマスキングテープ位置まで塗る。

また、ドットペンや爪楊枝で薬指の木に葉っぱをつける。

f:id:rinnu1rinnu:20161123132218j:image

RD402は一度塗りで赤が少し残る感じ、二度塗りだとほぼ暗い茶色に仕上がります。

 

メタルカラーネイルのゴールドで薬指に葉っぱをつける。人差し指はしっかり余分なポリッシュをそぎ落としてから、ゴールドで汚すように二筆。

 

⑤中指はあじさいのドライフラワーを花びら一枚に切りとり、中指に乗せる。

親指はゴールドブリオンを3つ、小指は2つ横一列にフレンチに沿うように並べる。

f:id:rinnu1rinnu:20161123132557j:image

 

⑥ジェルミーワンのクリアでそれぞれしっかり埋め込み、硬化したら完成です!

f:id:rinnu1rinnu:20161123132815j:image

 

車で行ったら駐車場が空いていないー!!

やっと到着。紅葉楽しんで来ます(^^)

 

 

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村