Chicchaのzakki

好きなことやものを発信していく趣味のブログです。 http://mikinail.hatenablog.com/

リングネイル

 

今日は本業でテレビ収録(芸能人とかではないです。笑)がありまして、華やかめのリングネイルにチェンジしてみました!

 

f:id:rinnu1rinnu:20161113102237j:image

 

リングネイルをするにあたって、よくファランジリングとかチップリングで見かける

 

f:id:rinnu1rinnu:20161113102309j:image

 

こんなデザインのリングもやってみたくて、盛り込んでしまいました!!

 

使ったジェルはこちら

f:id:rinnu1rinnu:20161113102443j:image

左から、

ウィークリージェル/WG-0/Clear

ウィークリージェル/WG-12/Lady pink

ウィークリージェル/WG-9/Shampagne Beige

 

【やり方】

①親指・人差し指にWG-12のピンク、それ以外にWG-9のベージュを塗る。

f:id:rinnu1rinnu:20161113102759j:image

さすがラメ入り!どちらもムラになりません!!

これは二度塗りですが、一度塗りでも高発色。

 

②親指はゴールドテープを貼り、真ん中にリングパーツ、その中に好きなストーンを置く。

f:id:rinnu1rinnu:20161113102943j:image

暗くてすみません(>_<)

ゴールドテープはキャンドゥ、リングはセリアで購入しました。中のストーンはMpetitのものです。ゴールドテープは初めて使ったのですが、裏側がシールになっているのですね!使いやすさに感動。

 

③中指は私は1mmのパールブリオンを3つずつと、真ん中にMpetitのストーンを置きました。

f:id:rinnu1rinnu:20161113103245j:image

 

④薬指はLoftで購入したゴールドブリオン5つずつと、同じくLoftで購入した小さいストーンを置きました。

ウィークリージェルはかなりサラサラしているので、パーツがすぐに動いてしまいます。

まずこの段階で硬化して、

f:id:rinnu1rinnu:20161113103344j:image

次にこの段階で硬化する、

f:id:rinnu1rinnu:20161113103531j:image

といった感じで、10秒とかでも良いので仮硬化を重ねた方が失敗のリスクが少ないと思います。今回ブリオンを並べていてウィークリージェルのサラサラ具合を痛感しました…!塗りやすいけど。

 

そして、完成です!インスタ仕様じゃない方の写真です。

f:id:rinnu1rinnu:20161113103730j:image

f:id:rinnu1rinnu:20161113103735j:image

実物はもう少しピンクとベージュに差があって、それはそれで可愛いです。

 

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村