Chicchaのzakki

好きなことやものを発信していく趣味のブログです。 http://mikinail.hatenablog.com/

ちょっとハロウィンな猫ネイル

 

明日はハロウィンですね。

当日ハロウィンネイルがしたい!!

でもさすがに明日はネイルオフしないかな(>_<)

ということで、11月に突入してもセーフなハロウィンネイルに挑戦です。

 

f:id:rinnu1rinnu:20161030215124j:image

f:id:rinnu1rinnu:20161030215126j:image

 

キャンドゥのしずくネイルシール(ANIMAL/動物)をふんだんに使わせて頂きました!

 

f:id:rinnu1rinnu:20161030215330j:image

かわいい…

実はずっと使いたかったシールです。

 

f:id:rinnu1rinnu:20161030215400j:image

開封すると、あれ!透けてる!!

半透明だったのですね!さらに可愛い(>_<)

 

では、やり方です。

硬化のタイミングが複雑なので、今回は記載します(^^)

 

・親指、中指、薬指はウィークリージェルのWG-22/くるみミルク

・人差し指、小指はWG-8/アパルトマン

を塗る。

f:id:rinnu1rinnu:20161030222224j:image

硬化です!

 

②しずくネイルシールのANIMAL/動物を、写真のように貼る。

ブルーの猫耳と尻尾を使いました。

f:id:rinnu1rinnu:20161030222312j:image

 

③ネイルホリックGY008の濃グレーで、写真のように猫の輪郭を埋める。ドットペンにWG-23/かぼちゃシフォンをとり、人差し指と小指にドットを書く。猫の顔はオッドアイにしたいので、片目はWG-23/かぼちゃシフォン、もう片方はWG-20/薄紫をドットペンで描く。

 f:id:rinnu1rinnu:20161030222402j:image

ここで硬化です。行程が多くてすみません(>_<)

 

④WG-20/薄紫を楊枝の先にとり、人差し指と小指の黄色いドットを囲むように、ランダムに色を置いていく。空いたスペースにも薄紫を置くと、よりそれらしくなります。

f:id:rinnu1rinnu:20161030223349j:image

硬化です。

 

④マットコートジェルを塗る。硬化する。

使ったマットコートジェルはEBボトルジェルカラーのマットトップコートです!


 

主にウィークリージェルを使っている私には拭き取りが必要なのが難点でしたが、市販で手に入りやすく、お値段も良心的だったので使っています。

 

⑤マジックで猫の目玉を入れる。少し乾かす。

f:id:rinnu1rinnu:20161030223502j:image

キョロキョロ

ブルーの猫耳ですが、意外とグレーと馴染んでくれます。

 

⑥ドットペンにWG-0/クリアをとり、猫の目の上に置く。

f:id:rinnu1rinnu:20161030223602j:image

うるうるしました。硬化です。

 

これで完成です!!

猫の目、ちょっとめんどくさいですがクリアコートで浮かせると可愛く仕上がりました(^^)

 

ハロウィン、特に何をするでもありませんが、指先だけは楽しんでみます!

 

f:id:rinnu1rinnu:20161030230319j:image

合体。笑

 

 

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村