Chicchaのzakki

好きなことやものを発信していく趣味のブログです。 http://mikinail.hatenablog.com/

想像以上!ダイソーのオーロラホイル

 

今回は、ダイソーのオーロラホイルを試してみました!

今回は両手同じデザインです。

 

f:id:rinnu1rinnu:20161029115844j:image

f:id:rinnu1rinnu:20161029115850j:image

 

ベースは最近購入したウィークリージェルのWG-11/Antique Roseのくすみピンクです。


 

f:id:rinnu1rinnu:20161029120153j:image

これは二度塗りですが、一度塗りでもムラが出にくかったです。

この肌馴染みの良さ!地黒の私が塗ると、ちょっと明るめにすら映ります。

くすみカラーは地黒の味方ですね!!

自爪とほぼ一緒のトーンかもしれません。

これは可愛い!!買ってよかったです!

 

この上から、こちらをぺたり。

ダイソーの一番人気色、オーロラホイルです。

f:id:rinnu1rinnu:20161029120434j:image

 

ウィークリージェルのホイルを付けるのに合った硬化って時間加減が難しくて、ジェルの上から付けようとしたら固まりすぎてあまりホイルが付きませんでした。

少しずつ、しかも細かく付きすぎてパールラメみたいになってしまい、これだとホイル特有のざっくりラフな感じが出ないなー、と。

 

そこで、今回は家にあった透明ポリッシュを薄ーく塗って10〜20秒待ち、まだベタベタの状態にホイルをぺたりしました!

結果、ごっそり付いてくれました!笑

ジェルの時も糊代わりにポリッシュを使うのが失敗知らずでお勧めです(^^)

 

一度ウィークリージェルのWG-0/クリアでコーティングしたら、薬指にだけストーンを。

f:id:rinnu1rinnu:20161029121032j:image

 

ストーンはエムプティのこちらを使いました。

Loftで一目惚れして購入しました!

f:id:rinnu1rinnu:20161029121136j:image

 かなり光ります!

 

そして、賑やかしに1mmのパールブリオンを少々。


 

WG-0で埋め込んだら完成です!

 

f:id:rinnu1rinnu:20161029115844j:image

 

オーロラホイル、想像以上に可愛いです。

写真では伝わりにくいのですが、複雑に光ってベースのカラーがぐっと華やかになります。

クリアやホワイトはもちろん、どんなカラーにも合う万能ホイルでした!

なにより、これだけで凝ったデザインに見えてしまうのがすごい(>_<)

 

派手すぎず華やかな、結婚式とかにもいいなーと思えるお気に入りネイルが出来ました!

久々に爪が女子力を取り戻しました。笑

 

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村