Chicchaのzakki

好きなことやものを発信していく趣味のブログです。 http://mikinail.hatenablog.com/

ローラの塗りかけネイル

 

ローラの塗りかけネイルがとても可愛かったので、真似してみました!

 

f:id:rinnu1rinnu:20161021125925j:image

f:id:rinnu1rinnu:20161021125928j:image

 

ちなみにお手本はこちら。

 

f:id:rinnu1rinnu:20161021130143j:image

 

本物はちょっとボルドーっぽい色ですね。

私は新たに手に入れたWG-21の赤を使ってみましたが、なんだかミニーちゃん感が出てしまいました。笑

だいぶポップになります!!

あと親指にもパールブリオンを足してみたり、小指もハートっぽくしてみたり、ラメをつけてみたり、あまり本家に忠実ではないかなー。笑

 

やり方は、

①ベースにWGG-3の金ラメ付きクリアを塗る。

 

②WG-21の赤で塗りかけ風に塗る。

 

③WG-21を塗りかけに合わせてニ度塗りする。

 

④親指と薬指にパールブリオン(私は1mm)を好きなだけ乗せる。←※本物は薬指だけでした。


 

 

⑤中指に半円パールを乗せる。(私のはサイズ不明ですが、大体1.5mmのと3mmくらいかと)


 

 

⑥WGG-3で埋め込み、コーティングして完成!

※結構液がサラサラしているので沢山つけて皮膚の方へ流れてしまわないように注意が必要だと思いました。

私は、やってしまいました( ;  ; )

 


 

 

WGG-3の金ラメのみって、廃盤になってしまったのでしょうか。新しいウィークリージェルの色一覧から消えてしまっていますね(><)

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村