Chicchaのzakki

好きなことやものを発信していく趣味のブログです。 http://mikinail.hatenablog.com/

夕焼けオレンジネイル

 

キャンドゥのリキュールネイル/プラムで、夕焼けみたいなネイルができたらいいなー、と思って塗ってみました。

 

f:id:rinnu1rinnu:20161015133545j:image

f:id:rinnu1rinnu:20161015133547j:image

 

パーツは同じくキャンドゥのクラッシュホロ/チェリークオーツを使っています。(左上)

 

f:id:rinnu1rinnu:20161015133637j:image

 

爪に乗せるには大きめなので、ハサミで細かくしてから乗せないとかなり浮いてしまいます。

使い勝手としては、結局ダイソーのパールカラーおりがみで折り紙ネイルするのとあまり変わり無かったです(>_<)

ホイルの方が良かったかなー。。

 

ベースはウィークリージェルのWG-8を二度塗りしています。

 

この色とっても使いやすくて大好きなのですが、ムラが出やすくて二度塗りでもこんな感じです。

 

f:id:rinnu1rinnu:20161015134137j:image

 

でも多めに乗せるとボコボコしてしまうので、個人的には根気よく薄塗りを重ねた方が綺麗に仕上がる気がします。

 

この上からリキュールネイルのピンクをランダムにちょんちょんして、

 

f:id:rinnu1rinnu:20161015134317j:image

 

プラムを一度塗りしました。

うーん、完成後の写真では伝わらないくらいのピンクですね。今度は混ぜてみようかなー!

 

パーツの埋め込みとトップコートは、ウィークリージェルのWG-0を使っています。

 

ウィークリージェルとポリッシュの併用は、私は今のところ全く問題なく楽しめています。

なによりオフの楽さやツヤはそのままで、デザインの幅が広がるのが楽しいです(^^)

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村